2015/11/01

そして新潟へ②

宝塚駅からJRに乗り込み、ほっと一息。

ところが様子がおかしい。どうやらこちらは反対側。三田方面へ行く電車らしい。
あれ、おかしいな〜。。

と思っていると、なんと大阪行きの電車が車両トラブルでストップしていて
復旧まであと40分はかかるという。

一本でも乗り遅れてたらえらいことなので
大急ぎで阪急に乗り換え、事なきを得ましたが、こういうこともあるんですね。

少し早めに行動しておいて本当によかったです。

ここからは、
特急サンダーバードで金沢へ行き
金沢から新幹線で上越妙高へ。
上越妙高から妙高はねうまラインで直江津へ。
直江津からほくほく線に乗り換え目的の虫川大杉の駅まで約6時間の旅です。


直江津に着いたとたん雷と風と横殴りの雨。
そして2両編成のほくほく線は漆黒の闇を威勢良くすすみます。

漆黒の闇と嵐が、色んな意味で心を打ち
遠くまできたことを改めて実感させられました。

これまで学校公演の移動手段は車しかなかったので、本当に新鮮な気持ちでした。

駅からタクシーで学校へ向かい
20時過ぎに到着。

遅くまで学校の先生方やPTAのみなさん音響担当さんが私たちを待っていてくださいました。

リハーサルを終え、アットホームなお宿でゆっくり休ませていただき
いざ、安塚小学校の20周年記念行事へ。

みんながこの日の為に「ともだち」の歌とダンス、手話を練習してくれていました!



<おまけ>
朝食前、お宿の玄関で学校の保護者の方とばったり出会い、早速2枚サインをさせてもらいました。
みなさんが私たちを心待ちにしてくださっているのがよくわかり
うれしい気持ちをいただきました。

宿の朝ご飯は派手ではありませんが、ほんとうにおいしく
特にお米、やさいがやっぱりおいしく、朝から沢山食べてしまいました。




③へ続く


0 件のコメント:

コメントを投稿